アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ばあばのつぶやき
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春の気配
春の気配      昨日・今日は温暖で過ごしやすい陽気になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/19 17:52
節分
節分         あっと言う間に二月になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/03 18:43
100%納得したこと
      妹のブログを読んでいて共感を覚えた記事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 22:00
睦月 徒然
睦月 徒然         穏やかな天候に恵まれた今年の正月休みも、         特別心に波を起こすような出来事もなく過ぎて、         今日は鏡開き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 23:20
明けまして おめでとう ございます
明けまして おめでとう ございます       ≪ 見ざる  言わざる  聞かざる ≫ の 「三猿」の教訓。                      とうの昔に齢七十を越したと言うのに、未だ                この境地には到達できていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/01 00:00
山眠り おばばとブログも 夢うつつ
山眠り おばばとブログも 夢うつつ      十一月に入った頃からパソコンの様子がおかしくなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 21:19
初穫りの ブロッコリーは 大人顔
初穫りの ブロッコリーは 大人顔       昨日収穫した一番採りのブロッコリーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/11/08 21:20
白菜も キャベツも 巻いて 独り立ち
白菜も キャベツも 巻いて 独り立ち       種まきが遅れて心配していた白菜とキャベツが、       定植後一ヶ月半ほどで巻きはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/03 18:56
ハーブにも 冬の支度を 少しずつ
ハーブにも 冬の支度を 少しずつ       11月に入って、朝晩は暖房が恋しい位に寒くなって       きましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/02 23:20
待ち侘びた ローゼルの 花が 咲きました
待ち侘びた ローゼルの 花が 咲きました       実を言うと、一番花は一昨日咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/21 08:34
夕寒むの 空に 明るい 名残り柿
夕寒むの 空に 明るい 名残り柿       今日は頑張って、最後の柿の実を収穫しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/20 21:32
柿熟れて 夜なべ仕事の 老い二人
柿熟れて 夜なべ仕事の 老い二人       今年は柿の生り年です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/15 21:07
 ばらの実も 秋を知るらし 紅さして
 ばらの実も 秋を知るらし 紅さして       ドッグローズ(原種の野ばら)の実が赤くなって       きました。       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/12 06:24
今年も又 アサギマダラが やってきた
今年も又 アサギマダラが やってきた       昨日、段菊の花周りを飛ぶアサギマダラを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/10 13:46
ハロウィンの かぼちゃも笑う 山の庵(いお)
ハロウィンの かぼちゃも笑う 山の庵(いお)       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/06 17:58
天高く  馬も おばばも  肥ゆる 秋
天高く  馬も おばばも  肥ゆる 秋      空が 青く 高く、爽やかに晴れ渡っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/04 22:23
彼岸花 あなたの目には どう見える?
彼岸花 あなたの目には どう見える?        ある日、気が付くと、突然に目に飛び込んでくる彼岸花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/18 12:47
やっとのこと 表舞台に 立ちました。
やっとのこと 表舞台に 立ちました。          8月の中頃に、連結トレーに種まきした白菜の苗が        大きく育ってきました。               ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/13 15:51
秋の雨の 脅威に 人は ただ空ろ
       昨夜、テレビの画面に映る雨禍の惨状に愕然としました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 22:11
ヒトが勝つか イノシシが勝つか 知恵くらべ
ヒトが勝つか イノシシが勝つか 知恵くらべ        昨夜、何者かにさつま芋を食べられました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/10 18:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

ばあばのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる